HOME > ブログ > 「労働組合20周年イベント」×「社内運動会」で労使一体に!!
運動会実施報告
2018/03/22

「労働組合20周年イベント」×「社内運動会」で労使一体に!!

ブログ編集部
ブログ

ここ数年、社内運動会をお問合せいただく企業様の中の
半分近くが周年イベントとして社内運動会を検討いただいております。

そんな企業様の中から労働組合20周年を記念していただいた運動会を
1例としてご紹介させていただきます。

組合メンバーで作り上げた周年イベント社内運動会

今回の運動会は社内で実行委員会を組織され準備していただきました。

●運営チーム
●競技企画チーム
●競技外企画チーム
●社内広報部
     etct…

3ヶ月前から組織化され、計6回の実行委員会が実施されました。

我々も全ての会議に参加はできなかったけど、出来るだけ参加させていただき
できる限りのアドバイスをさせていただきました。

みなさん、どうすれば盛り上がるイベントになるか、楽しんでもらえるプログラムになるか
一生懸命取り組んでいただいているので、こちらも熱が入ります。

盛り上がる運動会プログラム

運動会を盛りあげる一つの要素として、スムーズな進行と盛りあげる関西ならではのイジリが重要になってきます。
ということで、弊社ではおなじみの司会者 「山本ルミ子」さんと松竹芸能「土方兄弟」の二組です。

 社内運動会_司会_土方兄弟.jpg

今回の会場、府民共済スーパーアリーナには大阪にはここにしかない会場センターに設置され
4面から見られるビジョンが設置されています。

オープニングは、そのビジョンを使って実行委員の皆さんで作成したオープニングムービーを
映し出しスタート!!
気持盛り上がる映像で私たちも鳥肌がたちます。

開会式は、各チームの代表が前に出て選手宣誓。
ビジョンをバックにカッコよく決まります。

1社内運動会_周年.jpg

 

気がつけば一体感!人気競技のオンパレード

実行委員皆さんで検討していただき、決定した競技。
熱くなり、一体となり、大声で応援し、沢山の笑顔になっていただきました。

人気競技2.jpg

弊社の人気競技は、出場している人は当然、見ているだけでも楽しく、自然と拍手が湧いてくる競技が
オンパレード。

人気競技33.jpg

自然と会場中が一体となる競技ばかりです。

お昼休みは梅花女子のチアでお祝いを

大学日本一の女子チアーリーディング「梅花女子」にお祝いにきていただきました。
3社内運動会_周年.jpg

このチアも、チームワークが必要。
チームワークばっちりの技が決まるたびに、参加者の皆さんから歓声が湧き上がりました。

閉会式〜エンディング

運動会の締めはビジョンをふんだんに使った成績発表から。

21社内運動会_周年.jpg

表彰式
なんと、優勝チームの皆さんだけが参加できる、ホテルでの祝勝会がプレゼントされました。

22社内運動会_周年.jpg


今回は労働組合さまの周年イベントでしたが、会社からの援助もいただき、特に社長様には
競技中も沢山参加いただき、一緒に盛り上げていただけました。

 

参加人数を考えた上で、競技の選択、それから競技の並べ順を考えてください。

まとめ

● 主催:住宅販売メーカー労働組合 様
● 開催:2018年8月
● 会場:府民共済スーパーアリーナ
● 参加人数: 600名
● 4チームでの対抗戦
● 目的:労働組合20周年イベント、社員間のコミュニケーションUP,一体感

【業務内容】
■ 運動会企画
■ 競技進行、運営
■ 会場設営
■ 音響機材、オペレート
■ 運営マニュアル作成
■ 進行台本作成
■ 映像_会場内LIVE中継
■ 映像_エンディング、ダイジェストエンド映像制作
■ 司会者手配
■ 食事(お弁当、模擬店)手配
■ 社内告知用ホームページ作成
■ スチール写真撮影
■ 会場手配

CONTACT

関西運動会屋へのお問い合わせはこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-52-1112

Facebookで更新情報をチェック!